お肌のツケブログ

2020.09.29

30代後半に突入し気なってきたシミ

元々、肌の色が黒めなのでそれ程シミは気になっていなかったですが、30代後半に突入し、少しずつ気になるようになってきました。

さらに、現在妊娠中で、妊娠中は特にシミができやすいと聞いているので戦々恐々としています。日中は外に出ることが多いので、日焼け止めクリームを塗りますが、肌が弱いのでそれ程強い日焼け止めも使用できません。そのため、夏場は日々、肌の色が黒くなっていくのが悲しいです。

一時期、高濃度ビタミンCなとの化粧水を使用したこともありましたが、お値段が高くなかなか継続して使用できませんでした。

今、愛用しているのは、ハクアージュですが、これは私の肌にもあっているようです。

現在は、とにかく化粧水、乳液や保湿クリームをしっかり付けて日焼け止めクリームを塗り、帽子、サングラスと手袋で対策しています。

一番気になるのが顔と手の甲にできたシミで、やっぱり若い頃と比べると増えていると感じるので、これ以上増えないで欲しいと願っています。化粧で隠せるうちはいいのですが、そのうち化粧をしていても気になってしまうのではないかと思うと怖いです。

できてしまったシミはなかなか消すことはできないと思うので、これ以上増えないように、濃くならないように、今できる対策をしっかり行っていきたいと思っています。

トラックバック

トラックバックURL:

Copyright (C) hadanotuke.cloud-line.com All Rights Reserved.